S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

Daily Moon Phase

CURRENT MOON

maiko's twtter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

maiko

Author:maiko
タイ式セラピストのスギウラです。自然使いの癒しな魔女を目指しています。セラピーもリラグゼーションも両方大事♪♪医王会のZen Shiatsuを習得中です。
他に、リマクッキングスクールにてマクロビオティックの勉強中。体のことを知れば知るほど、内側からのアプローチの重要性を感じます。
趣味は、薔薇の栽培。漫画。落語。競馬。

hideを愛する永遠のロック少女を自認しておりましたが、とうとう最近、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)に射抜かれ片思いの熱愛中。
↓未亡人ですので法事も行きます。
(ロラパルーザも行きます!)

最近の記事

カテゴリー

スギウラ農園のかわいこちゃんたち

ルッコラ/ 中国菜心/ 枝豆/ ミニトマト/ コブミカン/ バラ(ジュリア)/ ミニひまわり(ミラクルビーム)/ ダリア/  ルイアマード/ スーヴニール ケイトウ/ マリーゴールド/ ジャンヌダルク/ 

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 ふぁーむー日記 】マニホージュにて

サワディカー☆彡 スギウラです。

さる6月30日、リマ上級のクラスメートの皆さんと一緒に、同じくリマ上級クラスにて主任講師をして下さっている川内先生のレストラン「マニホージュ」(小田急線渋沢駅より徒歩7分、完全予約制)に伺ってまいりました。

奇しくも(笑)、この日ワタクシ誕生日というまったく受け入れがたい日で、サッカー日本代表の敗退に涙しながら歳とっちゃったわけですが、クラスメートの皆さんと美味しくて体に優しい(しかもとても贅沢で美しい!)お食事を戴けて大満足の一日でした。


CIMG5386.jpg

マニホージュの軒先です。季節の草花に蝶が戯れる素敵な風景。


CIMG5391.jpg

こちらが特製ランチ!今回は私たち生徒のためにいつもとはちょっと違うバージョンだそうです♪

☆マニホージュ特製ランチ☆
雑穀入り玄米ごはん(トッピングに人参葉の煮物)
豆腐フライ(朝採りレタス添え)
お野菜の蒸し煮(土鍋にて1種類ずつソテー、ソースは胡麻ソフトと梅酢)
ポテトサラダ(梅酢だけの味付けでこっくりとマヨネーズ風に)
お漬物3種
真竹の筍の煮物
レタスとジャガイモのお味噌汁
みかん寒天
玄米コーヒー
(飲める人は)三河みりんで漬けた梅酒


そして…

!!!


CIMG5396.jpg

サプライズでケーキが!!!
知らなかったのは私だけだって。


うえーーーーーーん!!!
年甲斐もなく涙出ちゃいました。

ちなみに、ろうそくは1本で2歳ですから(嘘です)。
「そうね、1本で3歳ってことにしとくわ(先生談)」
それでも大幅に鯖読んでます……。

本当に皆さん、素敵な心配りをありがとうございました。
嬉しい誕生日になりました。リマで出会ったご縁に感謝ですねー。
上級クラスももうすぐ終了しますが、ご縁がこれからも続くことを祈っております。
川内先生的に言う、これからもヨイマワリ、が皆さんと私にありますように☆☆彡☆彡
スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。