S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

Daily Moon Phase

CURRENT MOON

maiko's twtter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

maiko

Author:maiko
タイ式セラピストのスギウラです。自然使いの癒しな魔女を目指しています。セラピーもリラグゼーションも両方大事♪♪医王会のZen Shiatsuを習得中です。
他に、リマクッキングスクールにてマクロビオティックの勉強中。体のことを知れば知るほど、内側からのアプローチの重要性を感じます。
趣味は、薔薇の栽培。漫画。落語。競馬。

hideを愛する永遠のロック少女を自認しておりましたが、とうとう最近、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)に射抜かれ片思いの熱愛中。
↓未亡人ですので法事も行きます。
(ロラパルーザも行きます!)

最近の記事

カテゴリー

スギウラ農園のかわいこちゃんたち

ルッコラ/ 中国菜心/ 枝豆/ ミニトマト/ コブミカン/ バラ(ジュリア)/ ミニひまわり(ミラクルビーム)/ ダリア/  ルイアマード/ スーヴニール ケイトウ/ マリーゴールド/ ジャンヌダルク/ 

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 スギウラ薔薇園 】薔薇のお風呂


CIMG2853.jpg
じゃんぐぉ~♪うぇるかむとぅーざじゃ~んぐぉふぃーるまーいまーい♪


優雅なタイトルとは裏腹に、ようこそ密林状態です。

旅行に行く前に、薔薇ちゃんお風呂にいれなきゃねー。浴槽給水、夏場は2~3泊が限界かなあ。

チェンマイに行っていた間のハナシ。浴槽に水を張ってそれを包帯で繋いで吸水させるという方法で、観葉植物のモンステラは2ヶ月留守を凌いでくれた!まあ、冬場だったからよかったというのもありますが。夏は蒸れちゃうし。今日帰ってきたら、カエルが風呂場を飛んでいた。


スポンサーサイト

【 ふぁーむー日記 】赤ちゃんご対面☆

CIMG2779.jpg



妹と生まれたばかりの姪っこちゃんの入院先に行ってきた。実家に近い世田谷の住宅街の、軒先に咲く薔薇の花が蜃気楼に透けて揺れている。暑い。ノックして病室に入ったら、バカ妹はチチ丸出しだった(涙)


ギャートルズか、あんたは。



さすがどこまでもおバカちゃん、ことごとくモノを用意しておらず、授乳帯もない。おいーーーー、昨日今日いきなり生ったわけじゃないだろーその2個のでっかいマスクメロンよおお~(ぎりっぎりっ←歯、きしる音)

とりあえず何かあてがわないと母乳がもれる。ってわけで、間に合わせで買ってきた晒しを必死に巻いていたが、巻き方がこれまたいいかげんで、メロンはみでてます(涙)ちょっとアダモっぽいです(う、ううっ←嗚咽)

バカ妹は1週間近く、この調子で裸族として過ごしていたようだ。もう、ホントおバカちゃんでしょうがないんだから、ほら!と、アカチャンホンポ春日部店で購入した抱っこ紐だの、退院時に赤ちゃんに着せる白いドレスオール(お宮参りにもオッケーさ!)だの、おくるみだの、一式どさっと渡したら「わあ、可愛い!お姉ちゃんありがとう~~~!」と、喜んでもらえました。ちなみにドレスオールはアカチャンホンポでいちばん安かった(\1980)やつなんだけどね。あまりに喜ばれすぎて、胸チクです。

とはいえ、もしワタシがこれらのブツを用意してこなければ、可愛い赤ちゃんは、ウチのオカンがサミットでギリギリ用意した、「婆さんの寝巻き生地」で出来た(なんか、雷門だか湯のみだかが描かれた)シブーーいガーゼ1枚にくるまれて帰るところだった・・・。

赤ちゃんは、予定より3週間早く生まれたせいか、ちょっと小さめで出てきたみたいだ。脚も全然筋肉なんかなくって、空気が抜けたようにしょぼしょぼした感触。柔らかくて優しい気持ちになるのだ。しばらくすやすや寝ていたかと思ったら、お腹が空いたのか、子猫みたいな声でアンアン泣き出した。妹がお乳をあげるところを見ていたら


あいたたたたたたっ・・・って、ちょっと待て!


なんでおまえまで痛くなる?(心の中の自答の声)


妹が痛そうにあげているのを見ていたら、なーーーんかワタシまであの痛みが蘇ってきちゃってえええ。

きっと原始の時から、コミュニティの中で子供育ててきた女の間でこういう現象が起きていたんだろうな。こうやって子供は育てられてきたわけだ。そして母乳という自家エナジーだけで2~3ヶ月後には、つるんつるんのパッツンパツンになるわけです。(ウチの子は西田敏行みたいになった・・・)


【 hide / X JAPAN 】フレンド(ぽ♪)


myspace にとうとうhide の公式ページが開設された。

きのう、hide-city(ファンクラブ)で告知を見てさっそく行って参りました。
デフォルトでhideさんのフレンドに、X JAPANとかd'erlanger(ワタシ的にはこの方たちも懐かしひ♪)がいた。

もしかしたらワタシも、マイミクみたいにリクエストしたら、フレンド繋がりになれちゃうのかしら???と思って、ボチッとな♪してみたら、なれちゃった。

hideのフレンド・・・いい、いい響きすぎる。

hideが書いてんじゃないってわかっていつつも、祭りなら楽しんじゃえ的な。

生まれたばかりの姪っ子に会ってきたハナシより、こっちのハナシを先にブログにあげている、なーーーんてことは、ああいけませぬ、と思いつつ、無理からぬ、とも思いつつ。

【 ふぁーむー日記 】姪っ子誕生

ワタクシのバカ妹が無事出産しました。


予定日より17日早く生まれたのですが、バカ妹なので、なっにっもっ用意していなかったらしく、陣痛が始まってから慌ててオカンを呼び出して、おかげでオカンは夜中に病院まで見送り、朝は開店と同時にサミットへ買い出し、そんでまた病院へ戻り・・・と、オカン大活躍を通り越して老体に鞭打ちまくり状態だったそうな。


ワタシもオカンから電話もらったのですが、オカンの声が、あっちの世界から聞こえてきました。オカン、もう蟹工船からは降りたからなーーー、ゆっくり寝ろ~~~!!!

バカ妹なので、相変わらずというか、まっだっ籍を入れていないらしいのですが・・・この話題に触れだすとワタシも顔がだんだん般若になるので、ワタクシの美貌のためにも「ふたりの事には口ださない」って大人なお題目を唱えて本音はグッと飲み込みます。

それに大事なのは、そんなバカより、赤ちゃん赤ちゃん!!!
まだ会ってないんだけどおう(ブリブリ)、2755gの女の子だって~~~。きゃあ~、女の子だったら、いっぱいきゃわゆいことができまちゅね~~~~。

バカ妹の面倒で母も燃え尽きてしまったので、そろそろお姉ちゃんの出番でおじゃるな。明日は仕事が終わったら春日部のアカチャンホンポでいろいろ買ってやるぞよ~~~。待ってろよ、バカ妹と可愛い姪っ子!!!

【 ふぁーむー日記 】やっちゃったテヘ♪♪♪

ちょっとだけ時間あるし・・・ついフラッと入ったカラオケボックス。昨日、鎌田倶楽部の練習会でカラオケ行きたいなーなんて話ししたから、ついつい。

hideの映像が充実しているので、いっつもジョイサウンド系をチョイスするのですが、今回入ったお店はUGAだったのですよ。で、たいして期待もしていなかったんですよ、hideの映像は1曲もないしさ。


ところがですよ、↓↓おっそろしいもの↓↓を発見してしまいまして


【ちょっとちょっと何コレ!!!こんなにいっぱい!!!】



ぎゃーーーーーー!!!!

ジョイサウンドでhide歌いながらいっつも「Xの映像もあればいいのに」って思っていたのが!
あるといいながある!!!



そして、ほんの小1時間のつもりが・・・



全曲歌ってしまった。



ヒトカラどころか、ヒトX JAPAN、ヒトXジャンプ、ヒトコーラス、ヒトキャーキャー、ヒトエアHIDE、ヒトエアPATA・・・一人なのになんかめっちゃウザいです自分。そのへんにいた地縛霊、たぶん12体くらい散ったと思います。って浄霊したようなこといってるワタシがいちばん憑いてますエヘ♪

ワタシですね、以前は人様とカラオケ行くと「こんな本気のカラオケ初めて」ってよく言われていたんですよ。最近、そこまで本気モードなかったんですけど、久々に超本気出しちゃいました。ぶっ倒れそうです。Endless Rain なんてライブ編集なしで、ずーーーーっと例のお客のコーラスが続くわけです、カラオケなのに東京ドームと同じテンション出しちゃって、もう真っ白な灰です。でもめっちゃ楽しかったよー!!!あー、この本気にのっかりたいフレンズ、カマンです!!!今度友達と行くとき、絶対ウガに連れてこ。そんな決心の証に、とうとう会員証を作るスギウラなのでありました。


【ふぁーむー日記】やっぱり脚が短いから、人生という大河を渡ろうとすると、神様がちゃんと舟を用意してくれるのよ

このたび、8月23日をもって桜新町のサロンを辞めることになりました。


次は何処とも決めておらず………


…な、はずだったのですがあっ。


マクロビオティックと経絡指圧のお教室に通い始めるから、マッサージは自分で開業して出張でのんびり開拓して・・・なんてぼんやり構想しておりましたらですよ、お友だちのがらちゃんが舞台制作のお仕事をやるのでその間、身代わりとして彼女の勤め先のサロンにお手伝い、どうですか?とお話戴きまして。2日ほどお手伝いさせて戴きました。

で、其処で何やってたかってえーと、社長さんにマッサージしてもらって、さらにご飯も作ってもらって、水戸黄門みながらゴロゴロして……………


……………って、どこをどう回想しても、何もしてない俺!


あわわわ、どうしよう。水割りくらい作って差し上げるんだった。1杯3000円で。(いきなりキャバ嬢?しかもボってね?)

そ、そんなていたらくな働きぶりですまん、がらちゃん、俺に君の代わりなんて無理だ…

と、真っ白な灰になりかけておりましたら(←ご飯戴いて超ツヤツヤですけど?)、


なんと社長さんのご厚意で今後も入れて戴くことになりました。


あらーーー。


結局、東京から離れてないぞ(笑)


でもこれで少しひと安心。
マッサージをする拠点は確保出来た。

社長さん店長さんの指名が多いらしいので、その中で施術する機会を得るには、自分の実力を上げていくしかない。

練習も、もっとテーマを明確にしてやっていくべしね。

【 ふぁーむー日記 】いつの時代も青春はまぶしいってことで

CIMG2759.jpg
朝顔、とってもキレイに咲いた♪
「暁の海」って品種です。ホントに海みたい。


ウチの近所に共学の高校があるのだが、通学路を行き交う生徒を見ると、まーーー見事に、ホワイトアスパラガスのようにひょろっと細っこい外見ばっかで芯がなさそな男子と、言葉遣いも立ち振る舞いも乱暴でドスドス歩く和田アキオな女子が、連れ立つ姿が目立ちます。ズボン腰履きでパンツ丸見えの男子、濃色のブラジャーが透け透けの女子・・・不良って感じとはまた違うのだけど、少々思いやられます。

ワタシはよく、ウチの中学生の娘っこに対して「高校なんて下から2番目に引っかかってくれればいいよ」と軽く言っておりましたが、件のこの高校こそがまさに下から2番目だと知り、それ以後一切その言葉は言わなくなりました。今では「お願いだから、もーーーちょっと品のいい学校に行って!!!」と懇願する始末です。

ところが先日、駅で見かけた高校生カップル。なかなか可愛いのです。男の子は森山未來くん、女の子は堀北ちゃんみたいな感じです。ちょっとチャラッとした感じはやはり校風(笑)としても、ここの学生の中ではきっとかなりの美男美女であろうと思われます。

そんな彼らは、エスカレーター私の超直前でキャイキャイしておるわけです。もーーーーまぶしいったらありゃしない。すぐ後ろに三十路のオバはんがズドーンと控えているのも御構いなし、彼らの視界には自分たちしか入っていないようです。ワタシは彼らから見たら、もはやカボチャか練馬大根にしか見えないのでしょう。てかはっきり言って存在抹消(泣)

改札をくぐると、彼らはワタシと反対側のホームへ行きましたが、こちら側のホームから彼らの会話がすべて丸聞こえです。やめてよぉう、だの、ほっぺたむにむにつまんだりだの、どうでもいいけど



なんでワタシ、目をそらす?(←でも超ー耳ダンボ←そして鼻孔ふくらむ



彼女が彼に、つつかれたか何かしたらしく、「エッチ、スケッチ、ワンタッチ!」と、昭和フレーズをかます彼女。その途端、彼氏くんが



「てかワンタッチどころじゃすまねーよ」



ぶぉわっ(←脳内、沸騰する音)

やめてーーー、どんな少女マンガよ、あんたたちぃ~~~!!!

すぐに電車が来てくれなかったら、ワタシ、キュン死しとりました。

あ~ああ、いいわね、青春って。

あ・・・・、だけどこれ読んでる、ワタシを旧くから知ってるフレンズの
「あんた、昔もっとすごいことやってたやろ」
ってツッコミが、ちょっと聞こえてきそうですが、そこはダンボの耳を閉じますハイ。やめて!何も聞こえないから、あんた高校時代ヒョウ柄半尻のショートパンツで学校行ってたじゃんとか、頭まっ金金でまぶしいどころかギラギラだったろとか、全然聞こえないっ!!!


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。