S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

Daily Moon Phase

CURRENT MOON

maiko's twtter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

maiko

Author:maiko
タイ式セラピストのスギウラです。自然使いの癒しな魔女を目指しています。セラピーもリラグゼーションも両方大事♪♪医王会のZen Shiatsuを習得中です。
他に、リマクッキングスクールにてマクロビオティックの勉強中。体のことを知れば知るほど、内側からのアプローチの重要性を感じます。
趣味は、薔薇の栽培。漫画。落語。競馬。

hideを愛する永遠のロック少女を自認しておりましたが、とうとう最近、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)に射抜かれ片思いの熱愛中。
↓未亡人ですので法事も行きます。
(ロラパルーザも行きます!)

最近の記事

カテゴリー

スギウラ農園のかわいこちゃんたち

ルッコラ/ 中国菜心/ 枝豆/ ミニトマト/ コブミカン/ バラ(ジュリア)/ ミニひまわり(ミラクルビーム)/ ダリア/  ルイアマード/ スーヴニール ケイトウ/ マリーゴールド/ ジャンヌダルク/ 

月別アーカイブ



X魂、見てくるっ!!!

もうオールがしんどい年齢なんです(涙)。
レンタル屋さんで「赤灯えれじい全15巻」を借りて
布団の中で読みふけり、眠りにつく時間を調整するという、
実に用意周到な事前準備を経て、
今日の特別な夜に備えておりますです。

そう!
今日は!
X JAPAN COUNT DOWN GIG ~初心に帰って~
だもんねーーー!!!

赤坂の本ライブは落選したけど、
映画館生中継の方に参戦しちゃうもーん。
昨日、刃物振り回し事件があった六本木ヒルズにねー。
(昨日はびびったぜー)

六本木のそばにはお参りできるところあるのかな?
このライブにどーーおしても行きたくて、
子供の身柄確保(?)を母に任せてきちゃったので、
家族の分のお守りくらい買っていってあげたいなー。
でもhideちゃんグッズのGoodBye2008Tシャツも欲しいよー。
赤坂でしか販売しないって告知が出てるけど、
六本木にもないかなー・・・あったら絶対買っちゃうなー!

2008年最後の瞬間と2009年最初の瞬間を、
X魂の熱気の中で、楽しんできます!
そして、X JAPANアジアツアーの中で、唯一延期になってしまった
バンコクの政情不安も落ち着きますように!
皆様、コップクンカー。来年もよろしく。

やめなよー

ワタシ、他人様のことに首つっこみたくないと思っている方で、
なぜかってーと、そんなワタシこそが他人の感情にもんのっすごくシンクロしやすい体質に他ならないから、
だからあえて、意識的にドライに振る舞っている。

特に、他人の痛みとか苦しみの部分にシンクロしちゃうと、
自分自身の流れもそういったものを引き寄せそうで、
ホント、あまり共鳴したくないんですよ。

でも、いちおう、同じ人間なので。
地球に生きてる仲間なので。
やっぱさあ、こういうことはやめよーよー。

ガザ地区で苦しんでいる人々のために

どなたでもインターネットから署名が出来ます。
I hope that little some action change into the movement.

忘年会@あーちゃん家

今日は、あーちゃん家の忘年会にお呼ばれしました。
あーちゃんのことだから、きっといっぱいタイ料理作ってくれるんだろーなー♪
と思っていたら、案の定、というか予想以上に、
出てきた出てきた出てきた、
わんさわんさのタイ料理が。

CIMG0973.jpg
プーパッポンカリー♪ プーは蟹のこと。カレー醤油味の卵炒めです。

CIMG0974.jpg
ヤムウンセン♪ 辛さと酸味の春雨サラダ。年末っぽく京人参入り。

今日はハナからベジ貫く気なんてサラサラなっしんぐでおりましたが、
それにしても、いんやー、
動物食ったし!!!
乳も飲んだぜ!
辛い料理に合わせるドリンクってことで、
ミルクベースのすんごい甘い飲み物出してもらいましたー。

思わずS水氏にウーロン茶買ってきてくれるよう使役させてしもた。
しかも、後で自分が打ったおつかいを頼むメールを見返してびっくり。
「烏龍茶とか買ってきて」
ですよ。
語尾、「買ってきて」でブツ切りですよ。
なんて冷酷な!
「買ってきて~」とか、語尾をのばす波線くらいつけろよ!
「買ってきて~」「買ってきて」ぢゃ天国と地獄レベルの差ぢゃないか!!!
ごめんS水くん、・・・そこまで頭が回らなかった(涙)。

先生方や、タイマッサージに従事していらっしゃる方々と
沢山お話が出来て、盛り上がって、時間が過ぎるのがあっという間でした。
あーちゃんはほとんど台所に立ちっぱなしで、ずっと料理作ってたな。
あーちゃんが頭に巻いてるの、タオルじゃなくてマフラーだって気がつくの、だいぶ経ってからだった。
ねえあーちゃん、なんでマフラー、頭に巻いてるの?
ムエタイの選手?士気の高さの現れ?
まあ、いいや。
肉は好きじゃなくても、あーちゃんの料理は好きだし、
ちょっとズレてるとこも含めて、こんなあーちゃんの生徒であることが結構嬉しい。

そして、今日も、
猫食い小鳥食いを発揮して、
あーちゃんが料理をわらわら出してくるのを
ちょこちょこ、だらだら、食い続けるワタクシであった。
正月太り・・・今からこわい。
いつも太ってるんだけどさ。

仕事納め

本日は、2008年サロンワーク最終日どえした。

最終日はよく揉んだなあ~。

私は小鳥食べとか猫食い体質でして、
次の施術にいく前に無心でバナナむさぼってたと思ったら、
施術終わって今度は米を補給(てか普通に食事)。
そしてまた施術~…、
って感じで、
合間合間にちょこちょこ栄養補給。

まとめて補給、燃費長持ち!
ってのが出来ないんです!!!

でもはたから見たら、
ただの「しょっちゅうなんか食ってる人」

ええ!?
あたいそんな風に人様から思われてるなんて、
もうお嫁に行けないっ!
(確かに貴様が嫁に行ける確率はとてつもなく低いが理由はそんなことではない、
ってツッコミやめて)

あのね、麻衣子は猫ちゃん小鳥さんなのーう!
(そういうとこだよお前が嫁に行けない原因はあ、
ってツッコミもやめて)


…今年はよく肥えたな。
Y嬢の称賛に値し立派な大腿筋になり、
男性セラピストに足腰鍛えるアドバイスをし(しかも食いながら)、

ああ!

いつからこんな骨太キャラに!?


ちなみにおいら、4年前は体重37kg。
手足が冷たくて靴下2枚履いても外に出るのが怖かった。
店番程度のアルバイトをするのもヒーヒーで、
母親に甘えっぱなしで、それにも素直に感謝できず、
私、世間で生きていくの無理だもん、って本気で儚んで半ば自棄だった私が、
人を癒す仕事いいな・・・って思うようになり、
それを実現して、
そこに至るまでに体重は10kg近く増え(笑)
人様に対して元気になるお手伝いをする身になるなんて、
奇跡!!!

人って変われるなあーって、お仕事を通してつくづく感じます。

今年はセラピストとしてスタートした年で、
まずはとにかく経験を積もうと、サロンに入れてもらいました。
はじめのころは施術後の感想を言ってもらえないと不安だったりしたんですけど、
自分の落ち着きとともに、だんだんとリピートして下さるお客さんが増えて下さって、
いろいろ頭の中であがくことを手放せました。
評価を得ることに惑わされなくなったから、
かえってお客様の体に真っ正面から取り組めるようにもなったし。

また私にとってサロンに入って働くということは、
自分が組織の一員となって、個人ではなくチームとしての成功を目指す、
という大きな意味を見いだせた経験にもなりました。
この経験は、いずれ自分が人を雇う立場になった時にすごく役立つと思う。

いろんなお客さんを揉めたこと、
その中で自分が成長できたこと、
そんなこんなに思いを馳せ、
来年はもっといっぱい揉むぞ!とやる気萬次郎なスギウラどえした。

素晴らしい世界

Y嬢と、タイ旅行の打ち合わせも含め、遊んできました。

クリスマスに女二人って、ロンリー代名詞みたいに言われるようですが、
当事者たるワタクシ的には、友達と時間を共有するって、
すごく素晴らしいこと、幸せなことと思います。

今、彼氏がいなくて友達とケンタッキーしてる女子。
それはすごく素晴らしいひとときなんだぞ。
寂しい者同士が馴れ合ってるなんて、そんな風に思う方が寂しいぞ。

で、表参道の地下鉄駅から地上に上がると、
路上のゴミを拾っているボランティアの人々に出くわしました。
ご精が出ます事・・・と、若者に関心するおばちゃんアイズを細めていると、
ゴミリヤカーを押している青年たちの、そのうち一人と目が合った。

あ!あ!あ!

驚いたまま目が合わせっぱなしになっちゃったのですが、


V6の三宅くん!!!


思わずY嬢に向かって「三宅くんだ!」と大きな声を上げてしまいました。
フツーーーにボランティアの一員として道ゆく三宅クン。
Y嬢は顔を見そびれたらしく、私だけ三宅クンの端正なお顔を拝ませて戴くという光栄に与らせて戴きましたが、
まぁーーーー、精悍でかっこいいざます!(←どこのPTAだ?)

私はてっきり、何かのテレビでやってることなのかと思ったら、
Y嬢に聞いたら、普通にプライベートでやってらっしゃるんですってね。
すごいわ!素晴らしいわ!
なんてかっこいいの!!!
休みの日なんて、自分の好きなこと優先させたいのが普通なのに。

でも、三宅くんの様子は、みんなと一緒になってやっている感じで
まるで部活に精を出す学生みたいな、自然といきいきした雰囲気が漂っていた。
三宅くんが心からやりたいと思ってやっているんだろうな~。

三宅くん浮いている、みたいなことをつっこむ輩もいるみたいだけど、
私はかっこいいと思う!
浮いているなんて言う人のことは気にしないでほしい!!!
芸能人と一般人の垣根を越えて、実際に行動しているなんて、
すごく勇気がある人だと思うし、
自分の信念をしっかり持って、それに従う強さが素敵だと思う。

人気のある人がそういう活動をするのは、
いい意味で真似をしてくれる人も現れるだろうから
本当に素晴らしい効果をもたらすことだと思うし。
社会に対して責任を感じて、その責任を果たそうと
自分の時間と労力を遣って・・・立派な大人だ。

で、ルックスは、少女漫画に出てくるかのような「ありえない」レベルだなんて~~~!
キュン死(←最近のお気に入り言葉)する!!!
細まったおばちゃんアイズが、見開いた乙女の目になっちまったでげす。

目の保養になったわ、ホント。
三宅くん、これからも頑張って!
私も頑張る!
世の中は、素敵な人がちゃんといて捨てたもんじゃない。
友達がいて、遠くで(口には出さないけど)心配してくれている親がいて、
なんだかしんないけど私のところに生まれてきてくれちゃった天使の化身がいて、
将来のビジョンを持つ事が許されて、
私自身は結構ろくでもないことに変わりはないんだけど、
私を取り巻く世界は、時々トテツモナく美しいと感じるんだよね。
宇宙、神、大きな力にありがとうと思う瞬間。

がんばれ!

ワタシは政治のシステムみたいなことはよくわかんないんだけど、
ここ最近の傾向を見てて、つくづく
麻生さんは可哀想な人だ
と、感じている。

なんかさあ、福田さん去りし後の人身御供、とも思える。

ワタシはさ、結構日本はいい国だと思うんだよ。
治安はいい方だし、餓死でのたれ死にする人なんてあんまいないし。
幸せの基本はさ、いいところを見ることでしょ。
世の中完璧な人はいないんだから。

それをさー、たかが漢字の読み間違いくらいで、
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー大の大人が目くじら立てて、
そっちの方が殺伐オーラを発信してるよねえ。
てか、八つ当たりだよね。

まず自分から発している「誰かのせい思考」があるなら、
今すぐそれをやめる方がよっぽど先決だってば。
たとえ麻生さんが本当に情けなくても!だ。

麻生さんは、私たちくらいのお父ちゃん世代で、
今の若者、青年を育ててきた大人の代表ともいえる。
で、今の私たち世代はというと、覇気がない。
私もあんまりないけど、ネット難民はさすがにびびった。

1ヶ月5万くらいで利用出来るから、って
それって一人暮らしならそれより安い家賃の部屋なんて
探せばいくらでもあるじゃん。
特別破格だとは思わないよ。
むしろ居住スペースなんて足も伸ばせないじゃん。
お金の遣い方間違えてるって。
それに、こういう人たちが特別困っている人たちだとも思わない。
まあ、当人になってみればものすごく苦しいものを抱えているのは理解できても。
ただ、どうしたらいいのか、やり方が見つけられない、そんな負のループに入っちゃったのかもしれないね・・・。

どうやったら、豊かに生きられるのか、
豊かであることが、どれくらい素晴らしいことか、
自分の稼いだお金で堂々と飯を食う事、
自分のために投資をすること、
その時期を経たら次は、子供や家族、愛するものを養うこと、
好きな音楽を聴いて、美しいものを見て、
好きなことをするのがいちばん幸せだって、
身を以て見せていくのが、私はいちばんだと思います。

矢沢永吉が言った
「280円で腹一杯にしちゃう牛丼屋は罪」
は、的を得ていると思う。
ハングリー精神が育たないし、
本当の豊かさを知らずに暮らせてしまう。

とにかくさあ、私から見て同年代以上の大人がさあ、
「御上から仕事をもらう」ってスタンスの人、多いなあって思う。
で、与えられたものが気に食わないと言って愚痴っているような感じがする。

私は化粧品の販売とエステティシャンをしていた時、
自分の仕事は自分で取りに行く、ってことを経験させてもらった。
これがすごくよかった。
営業はまったく好きじゃないけど、
美容がとても好きだったから、結構頑張れた。
そこからどうしてもボディワークに行きたくなってタイ古式にいったのですが。

私はいまのところ、
タイ古式でそこまでガツガツ営業かける気はないのだけど、
やっぱり「誰かが仕事を用意してくれる」ってスタンスではないです。
自分がどういう仕事をするかは、自分でクリエイトする、とは思っている。

頑張ろうよ。
麻生さんも頑張れ。

あ”ーーーーーーー

昨日の昼、
トムヤムクンヌードルランチセットだけじゃ足りないから
ライスもつけたのに、まだ足りねえ、
という状況に陥り、足りないから足したのにまだ足りないって・・・
嘆きたくなるくらい元気もりもりだったはずなのに、

今朝になってダウンしました。

初めて体調不良でお店お休みまでしちゃって・・・。

体あっためよーと思ってキムチ鍋うどんを作ったら、
辛くてベロの逃げ場がありません(涙)。

ゆっくり寝よう、
そう思った矢先、
とんでもない事実を思い出してしまった。

今日はhideちゃんのファンクラブサイトにて
X JAPANのカウントダウンライブの抽選受付が始まる日だった!!!

寝、寝られねえ!!!


来週は、久しぶりにシヴァカ行って練習しよーと思います。
今日は、Xのチケット受付に気を取られつつ、
読もうと思って溜めていた漫画を堪能しつつ、
早いとこ風呂(あつめ)に入って寝ます。

皆様も、風邪にはお気をつけ下さいまし。ごほごほ。
| HOME |
