S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

Daily Moon Phase

CURRENT MOON

maiko's twtter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

maiko

Author:maiko
タイ式セラピストのスギウラです。自然使いの癒しな魔女を目指しています。セラピーもリラグゼーションも両方大事♪♪医王会のZen Shiatsuを習得中です。
他に、リマクッキングスクールにてマクロビオティックの勉強中。体のことを知れば知るほど、内側からのアプローチの重要性を感じます。
趣味は、薔薇の栽培。漫画。落語。競馬。

hideを愛する永遠のロック少女を自認しておりましたが、とうとう最近、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)に射抜かれ片思いの熱愛中。
↓未亡人ですので法事も行きます。
(ロラパルーザも行きます!)

最近の記事

カテゴリー

スギウラ農園のかわいこちゃんたち

ルッコラ/ 中国菜心/ 枝豆/ ミニトマト/ コブミカン/ バラ(ジュリア)/ ミニひまわり(ミラクルビーム)/ ダリア/  ルイアマード/ スーヴニール ケイトウ/ マリーゴールド/ ジャンヌダルク/ 

月別アーカイブ



【 book 】「スキニービッチ」

サワディー・カー☆スギウラでっす。
梅雨もあけ、とうとうノースリーブの季節真っ盛りになってしまいました。
あーーーやだやだやだやだ。

だって私、二の腕がお振り袖なんだもんっ!
全然、袖無しぢゃねえよおおお(涙)。

ちなみに。

先日。

某美容外科の脂肪吸引キャンペーンの話を聞きに行っちまった。

そして。

ウン十万の手術費用を提示されスゴスゴ帰った。

さらに。

その話をY嬢に報告したら、めっさ叱られた。

くすん。
でも叱られると嬉しい。だってS浦M子だから。

そんなわけで、地道に体作りをしようと決意したわけでして、
↓とうとうこんな本を買ってしまいました。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る


今まで、絶対手に取ろうとしなかったジャンルです。
だって痛たたたたたたーーーーっ!な事ばっかりなんだもん。
絶対私が出来っこない!って避けて通っておりました。

そう、今までは。

やる気の問題なんだよ、所詮。

とりあえずまだ序章程度しか読んでいないのに、
既にスギウラ、ぼろぼろぼろぼろと変革を余儀なく言い渡されています。

コーヒー、カフェイン、人工甘味料、白い砂糖、死んだ動物の肉・・・。
ああ~~~コーヒーとペプシとチョコレートが大好きなオレ様なのに~~~。
だけど。この本を読んだらやっぱりちょっと怖くなりました。
酸性の食品って脂肪細胞を作るのよ、なんて言われたら。ひぃー!
カロリーだけの問題じゃないんだっ!
結構、目からウロコがポロポロリンです。

さっそく、この本的に良さげな食材で、こんなものを作ってみました。

CIMG0675.jpg

納豆サラダどすえ。

CIMG0677.jpg

ほらん。
納豆嫌いな人にはたまんない照りっぷりでっしゃろ!


味つけは、
塩昆布と梅肉と胡麻油少々。
さすがに梅干しの添加物まではノーチェックですが、
まあまあ及第点ではないでしょうか。
味の方はばっちりだしね!

そして、ナチュラルなサラダのお供にはもちろん




CIMG0680.jpg

ケミカルなこれ。


この本を買う、ほんの数時間前、
スーパーでこの黒い巨塔を見つけてしまった私は、
意気揚々と目を輝かせ買っていたのであった。

500ミリリットル増量で友達と家族と!
なんて書かれてますが、
ごめん、一人で飲んでます。

うわーーーん、だって冷蔵庫開けたら入ってるんだもん!
捨てるわけにいかないだろおーーー。

でもこれで最後にする。
最後の、ゼロ。
美味しいよ、ゼロ。
今までありがとね、ゼロ。
(しつこい、かなり、未練タラタラ)

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」


FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」



なんてったってペプシNEX。

チェンマイではペプシMAX。

オーナーに足裏リフレをされた時、
内臓の反射区のゴリゴリっぷりに呆れられ、
「ペプシをやめろ!」
と言われましたが、

私、
お酒も飲まないんです、
タバコもやめたんです、

ペプシまで取り上げられたら生きて行けません!

ぷんすか→るんるんのサークル

今日は「hide BIBLE」の発売日です。
前もって書店に予約したのに、
今日まだ入荷してないって、
どういうことじゃごらーーーー!!!

発売日に確実に欲しいから前もって予約してるんだろがっ!

結局わざわざ渋谷の大きい書店まで行きました。
普通ーーーに本棚に置いてありました。
う~ん、hideちゃん、そんなとこで私を待っていたんでちゅねーウフ。
(↑ああそうさどうせおれはキモ客だよ)

「hide BIBLE」と一緒に、
スギウラが憧れている、ある有名な女性が表紙になっている書籍も買いました。
実は明日、その方の施術をさせて戴くのです、ウキーッ!
別に私が指名されているわけでもなんでもないのですが、
以前から私がしょっちゅう「○○さん、来ないかなあ~」と言っていたのを
オーナーが知っていたので、
予約が入った時点で私の担当にしてもらいました、ウキーッ!
美の女神の化身と言っても過言ではない、
完膚なきまでの美貌の持ち主!

Y嬢にこっそりメールで教えたら、相当羨ましがられました。

だけどここで大切なのは、
「憧れの○○さんの施術やらせてもらうワーイワーイ」で終わるのではなく、
機会という私に与えられたものを、
次なるところへ循環させること!

エネルギーのいちばんいい動かし方は、
「環」!
淀むことなく、流れていき、次なるものへ繋いでいくこと!

私だけがこの光栄に与って終わるのではなく、
他のスタッフもまた次の機会に与れるよう、
もちろん○○さんに寛いで戴けるよう、
そのために私がやるべきことを、やるんです。

って言いながら、
こんな時間にじゃがりこを食べるのをやめろ、
って感じなのですが。
明日に備え、寝ますです。
ではでは。

【ぼやきっす】ちとお疲れ

スギウラ、ニュース記事を見ておりました。

そして、

坂本龍一&ジョン・ウーも認める四川省出身の歌姫・alanが5ヵ月連続で“地球”を歌う!



坂本龍一&ジョン・ウーも認める四川省出身の歌姫・alanが5ヵ月連続で“池袋”を歌う!


に見えました。

ええ!?とちょっと驚きつつも、
ある意味、すっごい斬新な企画だ!
と、一瞬信じちゃいそうでした。
間違ってるの自分なのに。

今日は一日、平穏に暮らそうと思います。
以上、スギウラのぼやきでした。

練習すっぺ

最近、月1くらいでシヴァカに練習に行きます。
たいがいY嬢につきあってもらいまして、
この日も同様にワタクシとY嬢で午前中から練習しとりますと、
そこ江たまたまS水氏登場。
お昼ごはん&午後練習という我々の目論見に
まんまとS水氏を引きずり込むわけです。オホホ、ありぢごく~~~。


CIMG0650_up.jpg
Y嬢の「殺人リフレ」を受けるワタクシ。
笑っていますが、マジで殺人兵器繰り出されてます。
カタカナで「コロス!」という表記がぴったりです。



お昼は、
いかにも「the 青山あ~」な雰囲気で和食でございます。
(なにかと「the」をつけたがる!とY嬢に指摘を受けるスギウラ)


CIMG0656.jpg
黒むつ定食♪
なんとご飯はじゃこ飯さーー。
うまうま。ヤミヤミ。


で、腹いっぱいの後は
また練習です。えらい!俺、偉い!
六本木のカラオケに流れずになっ!!!


CIMG0659.jpg
S水氏、臀筋に乗るの巻。

腰痛の人は、お尻をほぐそう!!!
(ホントですよお)

そして、今度は六本木だうぉらー!

【 愛と導き(part2) 】 第3回セルフアナトミー☆ワークショップ in 浜松

前回のブログで予告した通り、
セルフアナトミー☆ワークショップのお話の続き。
スピリチュアル・ガイドについてのお話です。

参加者がワークで得たビジョンに言及する際、
葉子サン自身のスピリチュアルガイドについても話が及びまして、
私はその話がすごく興味深かったんです。

その人のそばで見守りながら、
その人が道に迷ったり悩んだり岐路に立った時、
何かの形で導きを与えようとする意識体がスピリチュアルガイド。
現世での面識の有無は関係ないようです。
葉子さんの場合は、歴史上の人物から、
実際に葉子さんがファンだったミュージシャンまで様々。

特にそのミュージシャンの方とのお話で
「私と同じだ!」ってまた思っちゃいました。

そうか!
hideって私にとってのガイドなんだ!


私は彼に一度だって会った事がないどころか、
しがないただの一ファンでしかありません。
だけど、迷いが生じた時、
「hideだったらこういう事はしないだろう」って思いを馳せたり、
自分のやった事の善し悪しに囚われたりした時に、
彼が温かい目で「それでいいんだよ」って言ってくれているような気になったり、
もう数えきれないくらい、日常的にいろんな場面で、
彼の存在が物差しに、指針に、慰めに、癒しになってくれていた。
私は本当に、hideがいたから生きてこれたといっても過言ではないので・・・。

今、「hideがいたから」って自分で書いてて、
肉体はもうこの世にいないのにね、みたいな寂しさと同時に、
彼の意識体は確実に存在してるんだな~と感じました。

すごいよね、
歴史上にあまたと存在する偉人の誰でもなく、
hideの言う事だったら聞くって私・・・。
これはもう完璧に導者だ。

あっ!

もちろん、

シヴァカ・コマラパッタ先生の言う事もちゃんと聞いてますよお~~~!!!
ねっ、シヴァカセンセ♪

【コレが THE】浜松名物

CIMG0647.jpg

うなぎバーガーだーーーーーーーー!!!

ってか、うなぎドッグだしこれ。

CIMG0649.jpg
「う巻きが入ってるわヨ」


お味の方は・・・


いたってフツーーー・・・てかビミョー・・・点点。

【 愛と導き(part1) 】 第3回セルフアナトミー☆ワークショップ in 浜松

こんばんは。スギウラです。
タイトルにあります通り、
本日、第3回のセルフアナトミー☆ワークショップが開催されまして、
さきほど、浜松から帰ってきたところです。

最初は、浜松駅から半径50mも動けず、
お昼は駅ナカのドトールかお寿司屋さん(←安くてボリュームあり)だったのが、
だんだんと足を伸ばせるようになり、
今日は、SAGO(SOGOじゃないです)というホテルとショッピングモールが合体した建物まで行きました。
そう、スギウラの浜松年齢も、赤ちゃんから少女へ成長しているのざます。
で、そのSAGOの地下にあるインドネシア料理屋さんでお昼を食べました。

エビのココナッツ煮セット♪
CIMG0624.jpg


あふーーーん!
めっちゃ旨いーーーー!!!
やっぱエスニックはヨイデス!
ってか、このココナッツ煮が本当に美味しい!
エビがプリプリで値段の割には大判振る舞いですよ。野菜もいっぱい。
味はちょっと濃いめで、ご飯にかけても合うし、
そのままスープのように食べても、コクがあって、
今日みたいな、汗で水分と塩分を消耗する日にはぴったりですたい♪

お店の雰囲気は清潔感あるアジアンリゾート。
そして外国人の店員さんも素敵な笑顔で丁寧な接客をしてくれて、
いいお店だな~と思いました。
また食べに行きます♪

CIMG0634.jpg


さて。

本題のワークショップです。

前回、講師の葉子さんに向かって、
内包していたものをヘドロのようにバーーーーッ!と
ぶちまけた感があったのですが。

今回は、状況がそんなに変わっているとは思わないんだけど、
もっと淡々とした佇まいでいて、
どちらかというと、他の人のエピソードに耳を傾けたい気持ちが先にありました。
まあ、前回はOUTPUTしまくったから、
そのあとはINPUTしようとなるのは、ごく普通なのかもしれませんね。

今回は、
「今日の私」が選んだ石から、
イメージを受け取るワーク
でした。

「今日の私」が選んだ、カワイコちゃんはこの子♪
ホーリーブルー・カルセドニー
CIMG0636.jpg


「いつもの私」だったら選ばない、
まったくいわくのなさげな、清澄なルックスの子ですよね。
でも今日はこれが気になって。
(いつもの私は、いかにもこいつ曰く有りげ、を選びがち)

澄んでいるから手に取るまで気がつかなかったんだけど、
近くで見ると、石英が集積した層が鱗のようになっているんです。
写真ではわかりづらいですが、
パッと見よりもずっと奥の深いルックスに、
ああもう絶対この子よーーー!という気になりました。

私の選択にブレがない事を確信し、
その後、葉子さんが案内してくれる通りに、
石を手に持ってワークをしました。

ただ石を選ぶだけではない、
アクティビティなワークは初めてでしたが、
手に持って感じようとした途端、
スギウラ、ちょっとビビリました。

どうしよう!

この子、すっごい電気出してくるよーーー!!!

微弱なんだけど、チクチクちくちく、結構パワフル!!!

しまいには、
電動マッサージャーを当て続けた時と同じで、
痒い・・・。

そして、イメージとして現れた色は、
外国人がロイヤルと呼ぶブルー
そのロイヤルが、暗闇の底から、
点で描かれた花火のように浮き上がってきたんです。

これらのことをそのまま葉子さんに伝えたら、
選んだ石も、イメージとして出て来た色も、
サードアイ(第6チャクラ)の色で、
高次なビジョンのところで物事を進める時期に来たんだそう、デス。

ええ~?
こないだまで、
「税金払ってまで生きていたくない」とダダをこねて、
第1チャクラから乱れまくってた人ですよ、あたい?

さすが運命の輪の持ち主だからか、
落ちだしたらとことん落ちるが、
上がりだしたらチャッチャと上がっちゃうんですかね?

前回、バーーーーッと吐き出した「お金の懸念」は
完全に無くなったわけじゃないんだけど、
葉子さんに前回言われた、身辺の直視という作業に取りかかりだしたら、
不安は前より全然少なくなったんですよね。

それと、前回、葉子さんが言い残した事が
今日までずっと頭の中にありまして。
「8月に地球のエネルギーシフトが変わるから、
”何かやりたい事があっても、何かが障害としてあってやれない”
みたいな事があった人は、
今度はそれがやれるようなエネルギーに変わっていくから、
7月は準備しておいた方がいいよ」

葉子さんや、他の参加者さんのエピソードを聞きながら、
私についてのそれは、
「服飾をやりたい」
って事だと、ずっと頭にありました。

勿論、タイマッサージも、一生やってたい級のやりたい事です。
なのですが、タイマッサージは、
「なんかよくわかんないまんま、転がるように生きていたら、
たまたま運良くたどり着いた場所」
って感じが自分の中でしていて、
まあ、それはそれで、神様の計画だと思っているんですけどね。

だけど、服飾をやりたい、っていう思いは、
子供の時から存在していて、だけどいつの間にか、
やりたい気持ちが埋もれて見えなくなっちゃってた
「あの時ちゃんと感じていたのに・・・」ってこと、なんですよね。

子供の頃、おばあちゃんに教えてもらって編み物したり、
何か作るの、大好きだったのに、
いつの間にか、自分の好きって気持ち、大事にしなくなっちゃった・・・。
そんな「やり残したこと」は、今生のうちにやる義務があるんですと。

何かを障害に感じて、
やりたいけど、やれない
って事に、自分でしちゃってたのは、
私の場合、大概、「資金がない」「コネがない」「時間がない」で
自分以外の何かのせいにしていたわけなんですけど、
本当はさ、やりたい事より目先の事に囚われていた私のマインドこそが、
いちばんの障害だったのよね。

「やりたいけど、できない」
から
「やりたい。じゃあそれをやるために、今の私で出来ることに取り組もう」
に、意識を変えて考えてみると・・・。

それまで私は、
単純に「ミシンを持っていないし、今、ミシンを買うお金もないから、
取りかかれない」って思っていたんですね。
実際は、そのくらいの金額、本気出せばちゃんと捻出出来るんです。
ミシン買ったくらいで、飢え死にしません。
なのに、マインドが「そんなお金の余裕はない!」と自分に言い聞かせ、
自分もそれが真実だと錯覚を起こしていた。

さらに。
ミシン未入手の段階であったって、
例えば、「デザイン画を描きためておく」とか、
ミシンがなくても出来る事は、探せばちゃんとあるんです。

障害の正体って、

やりたいことがなんなのか見えない
事だったり、
それやったら今までの生活変えなきゃいけないから、
見えても見えないふりしたり

だったりで、
実は、自分以外の何かじゃなくって、自分の内側なんだな、と。

先に環境やツールが用意されていなければ、
何も始められないと思っていたけど、
今ある地点で、精一杯愛する、愛でる、
実はそういうところから始まるんだなあと、
教えてもらいました。

今あるものを、愛する。

愛でる努力をしたものが、笑顔を与えられる。

今見えている曇り空は、どこかで誰かが見ている青空と繋がっている。

ホントのホントって、そんなことなんじゃないだろうか。



【実はまだ・・・】
今日のワークショップは、
ワタシ的に、ホント、思う事、気づいた事が沢山沢山なワークでして、
もうひとつ、今日のスギウラ的大きなトピック「スピリチュアル・ガイド」について書きたいのですが、
長くなっちゃうし、もうこんな時間なので、
それについては次回書きます。
| HOME |
