S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Daily Moon Phase

CURRENT MOON

maiko's twtter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

maiko

Author:maiko
タイ式セラピストのスギウラです。自然使いの癒しな魔女を目指しています。セラピーもリラグゼーションも両方大事♪♪医王会のZen Shiatsuを習得中です。
他に、リマクッキングスクールにてマクロビオティックの勉強中。体のことを知れば知るほど、内側からのアプローチの重要性を感じます。
趣味は、薔薇の栽培。漫画。落語。競馬。

hideを愛する永遠のロック少女を自認しておりましたが、とうとう最近、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)に射抜かれ片思いの熱愛中。
↓未亡人ですので法事も行きます。
(ロラパルーザも行きます!)

最近の記事

カテゴリー

スギウラ農園のかわいこちゃんたち

ルッコラ/ 中国菜心/ 枝豆/ ミニトマト/ コブミカン/ バラ(ジュリア)/ ミニひまわり(ミラクルビーム)/ ダリア/  ルイアマード/ スーヴニール ケイトウ/ マリーゴールド/ ジャンヌダルク/ 

月別アーカイブ



【 鎌田倶楽部 】11月前期練習会・そして二次会は… 

開業の話しが白紙になって以来、めっきり施術する機会が減ってまずいなあ…とは感じていましたが、自分が予想してた以上にまずいことになってた(汗)。

下手になるのなんて結構簡単だと思った。

人の体に触れることは、心との通い合わせも含む行いだ。一人に触れれば大きな収穫だけど、その逆もまた影響デカし。

当然ですがまだまだ経験値を積まないとだし、あまり手を空けちゃいけないなと。

ごまかしの利かない相手と練習出来たおかげで(しーちゃん、さーんくす!)、その後は自分の呼吸を取り戻せてる。今日はがら氏のお店で180分やらせて戴きましたが全然疲れなかった。

やっぱり立ちどまって今の自分を確かめることは大事ですね。

んで。練習会の後の二次会は鎌田倶楽部始まって以来初!のカラオケどえした!!いぇーい!

「麻衣さん何歌うの?」

「X とhide。
あとX JAPAN」
・・・・・・・。

そして、脅したわけじゃ全くないのにご清聴ならびにX JUMPおつきあい下さったラブ&ピースな約2名の皆皆さま、ホントにありがとう。皆さんの「怒ってないよL・O・V・E」なマイケル魂のおかげで、スギウラ思いっきり暴れん坊将軍になれました。

暴れすぎで帰り道、自分が汗くさかった…(加○臭じゃないぞー)。

歌いたい歌をのびのび歌って満足。

次回は11月30日です。(カラオケぢゃなくて練習会ね、もちろん)
さらに12月は21日に決定しています。これが今年最後です。頑張りまーす。


【 鎌田倶楽部 】第8回練習会どえした

いつもの某集会所にて、9月14日(月)鎌田倶楽部第8回練習会どえしたーーーー、わーーーー、どんどんパフパフ!

今回は、総勢10名。マッサージ未経験のこれからやってみようかな、という方から、ティーチャーレベルのプロフェッショナルさんまで、幅広いメンバーが集まってくれました。

ワタシは、プロデビューしたばかりの初々しい方と組ませていただいて、ちょっとばかし先を歩いてきた中で得てきたエッセンスをお伝えしたつもりですが、上から目線の先輩風になってなかったろうか、ちょっと心配です。

とはいっても、ワタシ自身まだまだこれからのペーペーですから、一緒に学びあえる時間を与えられて、ホントに恵まれているなーと思います。

お互いの手技をレクチャーしあえるようにもなってきて、練習会のナカミ自体がだんだん進歩してきてます。意図的にそうしたわけじゃ全然ないんですけど、やっぱり集まる人の意識がそういう方向に向いているからでしょうね。

練習会のあとのお約束「二次会」は、また「庄屋」です。前回行ってえらく気に入ってしまった。その時にも話したんだけど、「ワタシは崖っぷちで、何もない状態で何やるかっていったら、セラピーをやる」のハナシね。ハマダヨーコさんのクラスを受けていた時に自問した答え。そのハナシを久しぶりに思い出して、改めて、ワタシはすごいものをもらっているんだなーと感じました。どこにいたって、何もなくたって、タイマッサージはワタシの中に在る。・・・ワタシにとってタイマッサージは、お金を払って掴んだものというよりも、もっと大きな宇宙サイズのビジョンで”授かったもの”という方がしっくりきます。



【 鎌田倶楽部 】第7回練習会どえした。


CIMG2787.jpg

今回はシヴァゴ先生ではなく、ブッダとナーガです。
お花は、ウチで咲いたダーシーとダリア。





8月26日(水)世田谷区某所にて鎌田倶楽部第7回練習会、無事開催できました。

もう7回やってるんですね。これもひとえに皆様のおかげっ!!!

ここに来て、ワタクシ、初めて会場開けいたしました。お供え物はなんとか大丈夫なのですが、お祈りをかけるスピーカーがね。・・・と思ったら、土壇場にも関わらず持参してきてくれた仲間がおりまして、もうっ、大変助かっちゃったじゃないのっ!!!Thank you for your kindness、ぶちゅー。

今回は、玄人衆でしたねえ。ティーチャーさん集結状態。体のことをすごく勉強していらっしゃる方々ばっかりで、積み重ねてきた経験や知識をおすそわけして戴いた感じです。

もうじきサロンデビューを控えたメンバーの「そこが知りたい」に、みんなが実技で答えているのを、これまたみんなで「へー」だの「なるほどー」だの目でシェアする、そんな時間でした。あなたの「そこが知りたい」は「オレも知りたい!」なんだよー。

練習が終わったあとは、マッサージピープルとは違うコミュニティの方々の集まりにお邪魔させて戴くかたちで、三軒茶屋のオーガニックカフェ「OHANA」で軽くお茶&ごはん。ワタシは穀物コーヒーが気になったのでオーダーしました。麦の味がして美味しかったです。他の人は、セージティーとか、ビールとか、ビールとか、お酒とか・・・なんかすごかったです、ハイ。

旅の写真を見せて戴いたんですけど、ルーブル美術館、行ってみたあ~くなりました。スギウラ、ヨーロッパ未経験(てかいろんなところが未経験)。それどころか、次いつ、Arjarnのところに行けるかなあ。って状態なのですが・・・。練習会でArjarnの教えをリフレインしつつ、今月は”チベット~ポタラ宮と天空の至宝~展”@上野(←ものっそ楽しみ!!!)を堪能する所存です。



【 鎌田倶楽部 】8月練習会インフォメーション

サワディーカー、スギウラでっす。

鎌田倶楽部の練習会、毎回新しいメンバーが増えて、出会いと多くの分かち合いに与り嬉しい限りです。

========================

タイマッサージ・鎌田倶楽部 練習会

第6回 8月8日(土)
第7回 8月29日(水)

いずれも9:00~17:00
世田谷区内の某所にて開催
会場使用料(1,400円)を参加者人数で頭割りした金額を徴収します。

詳細は
タイマッサージ・鎌田倶楽部(mixi コミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4332442
に記載してあります

========================

あくまでも自主的な練習が目的で、講習会・ワークショップなどとは性質が違うため、参加は既存メンバーの直接のお知り合いの方限定という枠はありますが、それ以外は修了校も年齢も関係なく、広くメンバーを募っています。

ワタシももちろんお会いした方には声をかけていますが、最近ある方から練習会の日程について「杉ちゃんのブログ見たらわかる?」というお声がありましたので、こちらにも日程を載せることにしました。

それと、練習会のインフォメーションについて、最近不備が発生しちゃってます。ミクシィの他に、メールのBCCで一括送信しているのですが、送ったつもりなのに「届いていない」って声がちらほらあるのです。かといって、一人一人の方に個別にメールを送ったり、なんで届いていないのか探ったりなど、ワタシもそこまで作業を負うのは難しいので、今後は自主的にミクシィの方をチェックして戴きたいな~~~と思います。ミクシィの方にはきっちり最新情報を載せております。

【 タイマッサージ・鎌田倶楽部 】練習会、大盛況にて

CIMG2350.jpg


本日は、いつもの区民集会所にて第3回タイマッサージ・鎌田倶楽部の練習会でしたあ~。


え?そうですよ?


鎌田倶楽部って名前になったんです。ふふん。


なったんじゃなくて、お前がしたんだろっていうツッコミ、


ど ゎ い か ん げ い !


ワタクシ、この練習会に関してはかなり身を乗りだし気味です。やたら積極的ぢゃね?だってオーガナイズしたい気まんまんだもーん。もう、トータルライフをクリエイトするジャパネットスギウラ魂炸裂ですよ。

声をかけたら皆さん気軽に応じてくれて、今回はワタシの友人のマッサージピープルが何名か初参加。他にもお友だちを呼んで下さった方が(^ー^)

新しい風が入って一気にポテンシャル上がりました!ほどよい緊張感に包まれ、それぞれが真剣に取り組んで、誰かはタバコの本数が減って(笑)、本当にいい感じ。まあ雰囲気自体は相変わらずお菓子食べながらゆるいですが。

はじめまして同士の方が多かったにも関わらず、皆さんすぐに和んでくれたのもよかったです。呼んだ手前、ちょっと心配でしたがお母ちゃん安心したわ。

次からオンナモからやらない?とちょうど提案するつもりでいたら。ワタシが10時に到着した時には既に祭壇が出来ていて、お祈りをあげる準備は万端でした。おー、心の友よ!仲間同士のシンクロニシティ!感動したっ!(←やや古)

どうやったら練習会がよくなるか、みんながそれぞれ考えていてくれて、動いてくれていて。こんなメンバーが集まっているんだもん、絶対いい波動を呼ぶに決まっている。

これからもっと横の繋がりを広げていって、その先にあるマッサージピープル以外の人たちを巻き込む!そんなことも考えるようになってきました。支流から海原へ、そんな思いで今回ミクシィにコミュニティを作りました。気分は坂本龍馬ぜよ。

その名も「タイマッサージ・鎌田倶楽部」
ってそのままやん!

この練習会は、ワタシにとって生き方クリエイトの手始めの土壌です。どんな風に成長するかはまったく未知数。でも今きているこの流れは相当キテると直感します。

鎌田倶楽部、ワタシにとっても他のみんなにとっても素晴らしいスタート地点になるといいな。みんなが幸せな生き方を叶えられますように!


| HOME |
